Sachool Engineering Blog

プログラミング学習の記録

入社から二ヶ月が経って

| Comments

仙台のhです。入社してもうすぐ二ヶ月半。あっという間でした。

私はもともとサクール(Sachool)を受講していたので、入社までの経緯~~、入社してから~~、のことを書きたいと思います。

ランディングページって何?

| Comments

初めまして。デザイナーのoguraです。
実務では、LPの制作やホームページの改修などを行っています。
ブログを書くのは初めてなので、
至らないところもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

私は今、デザインの引き出しを増やすために
業務の空き時間で、架空のLPを制作しています。
今日はLPについての簡単な説明をしようと思います。

AMP対応ページを作ってみた事

| Comments

スマートフォン対応のAMPページを作ってみた スマートフォンの普及に伴ってスマートフォンからWEBページを見る機会が増えてきました。 パソコンのように固定回線を使って安定した通信を行える環境ではないので,スマートフォンでは小容量且つ見やすいサイトが求められてきます。

Wordpressサイトリニューアルをした事

| Comments

昨日,積雪があって冬だなぁと感じるようになりました。暖かい寄せ鍋が食べたいk_yoshidaです。

既存サイトをリニューアルを行いました。その事について記述していきたいと思います。

Bulletin_Board_with_Java

| Comments

javaを使って掲示板作成

どうも。新人エンジニアのhondaです。

今回は、java servletを使って掲示板を作成する課題に取り組んだので投稿します。

*以下の内容はサーバサイドjavaのプログラムがどう動いているかを、全体的な視点で見たものを記述しています。理解があやふやなところはできるだけ調べて書いていますが、間違っている記述もあるかもしれません。参考程度に読んでいただければ幸いです。 また間違いなど、よろしればご指摘ください。

もうすぐ3ヶ月。。

| Comments

こんにちは。東京オフィスのイッセイです。
ユーロが始まりましたが、僕の推し国は開催国のフランスです。

今回は、もう少しで入社して3ヶ月になるという事で現在の課題の振り返りと日々感じる事を書いていきたいと思います。