スタッフ紹介 岡島 淳子

sachool 運営スタッフのおかじまです。
WEBデザイナーをしながら、イラスト制作等の仕事をしています。
WEBのお仕事ではhtml、css( 最近はscss)を使いつつ、色々勉強しながらHP制作をしています。

暇あればイラスト描いたり、展示会巡りにいったり。スポーツも好きなので、テニスをしたり・・・近年は登米のハーフマラソンに参加しています^^
あとはみんなも大好きな「マインクラフト」!PC版でよくプレイしています^^

マイクラで一番好きなことは家を建てることです。夢中になると数日かけてお城やメリー号など船を作ってました。
どんなものを作るか設計するのも楽しいですよね^^
まあ、慣れるまでは小さな家をいくつも作って練習してました。
初めて作った家はこんな感じ(笑)。数年前にIllustratorで描いたものがあったので載せます。

プログラミング教室に通う生徒さんで、絵を描くことも好きな子が多くいて嬉しいです^^
絵が苦手といいながらも、scratchで自分で描いた絵を動かすことで楽しみを見出したり、描かなくとも好きなキャラクターの画像を動かそうと頑張る生徒さんを見ると、とても感動しちゃいます^^

自分の考えたものを形にできると嬉しいですよね〜。
絵もプログラミングも自分の考えたものを形にできる素晴らしいツール・スキルだと思います^^

プログラミングを通じて可能性を広げていけるようサポートしていきます^^
よろしくお願い致します!

SNSでもご購読できます。