初の親子参加型ワークショップを開催いたします!

こんにちは!
いよいよ新年度が始まり、新しいことをするのにはもってこいの季節ですね。
私は今月から家庭菜園を始めます!(ここで宣言することで自らにプレッシャーを与えています)
ただいま作戦を考え中…こちらでもご紹介できればと思います( ‘ω’ )

* * *

さて、Sachoolでも何か新しいことがしたい…ということで、親子さまでご参加いただけるワークショップを開催したいと思います!

* * *

これまでの私たちのワークショップは、主にお子さまがScratchで制作をすることが中心でしたが、今回は(ほぼ)PCを使わずに、一緒に取り組んでいただけるものをご用意いたしました。

「プログラミングって、専門的な技術じゃないの?」
「将来使うかわからないプログラミングをなぜ新しく小学校で教えるの?」
「気になるけどなんだか始めるのにハードル高そう…」

と、これまで様々なギモンを伺って参りました。。

今回のワークショップが、少しでもお父さんお母さんのギモンを解決できる機会になればと思います。
が、まずは楽しく!が基本になりますので、肩肘張らずにご参加ください。♪( ´θ`)ノ

会場はするめカフェさんをお借りして、開催いたします!

(こんな素敵なカフェで楽しく勉強できるclue zemiの生徒さんが本当に羨ましい…)

よく「塾の説明会」と聞くと、緊張感の中で大きなプレッシャーと焦りを感じるイメージですが…。
こんな企画を二つ返事で承諾いただいたcluezemiさんに感謝です!
ぜひ美味しいドリンクもご一緒に、楽しんでくださいね◎

お申し込みはメール・お電話・または下記リンクからでも受け付けております。(facebook,google,twitterアカウントをお持ちの方におすすめです)

みなさまのお越しをお待ちしております♪

Makabe

SNSでもご購読できます。