Sachoolでの3Dモデリング授業の様子

こんにちは!

今日はSachoolで実際に行っている3Dゲーム開発・モデリングの授業についてご紹介します!

Sachoolでは主にBlenderを使った3Dモデリング演習をしています。
授業では、アイデアをよりスピーディに形にするためのサポートを行っています。

 

【作品No.1】

・使用ソフト:blender

・学年:小学4年生

・タイトル:スポーツカー

・コメント:難しい…今停滞期なので気分転換にScratchをやっています。

 

【作品No.2】

・使用ソフト:blender

・学年:中学1年生

・タイトル:陸戦型ガンダム

・コメント:ガンプラの3D化のような作品で、中のジョイント部も再現しています。先日、頭も完成しました。Scratchもやっています。ガンダム作品のスプライトも作りましたので、よかったら見てみてください。https://scratch.mit.edu/users/panda-esua/

 

このような作品制作に、日々取り組んでいます。

また、スタッフの私も試行錯誤しながらblenderでの創作を楽しんでいます!

 

blenderはPythonという言語でも動かせるので、アニメーション制作ではPythonを使っています。
そしてゆくゆくは、3Dプリンターで出力してみたい!という声もあるので、やってみたいと思います!

もしご興味あればぜひ教室に遊びに来てみてください☺️

\ オンラインでも体験可能! /

小中高生プログラミング無料体験

仙台のプログラミングスクール『サクール』では、実際の教室の雰囲気を体験できる無料体験教室を実施しております。普段からサクールに通っている子どもたちの隣で、簡単なゲーム制作を楽しんでいただけます。仙台市内2つの教室とオンラインで開催。所要時間は1時間程度、手ぶらでOKです。ぜひ1度ご体験ください。

無料体験予約
ブログトップへ戻る