【祝】ProgrammingFestival 2019の結果が発表されました!

一昨年、そして去年の参加に引き続き、プログラミングフェスティバルに今年も有志の生徒が参加しました!

それぞれの生徒が一生懸命、作品の実装や、アピール文の校正に励み、取り組んでくれました。

そして、3年連続で、Sachoolの生徒がノミネート&入賞しました!

https://programmingfestival.jp/

3年連続で大阪でプレゼンをするということで、主催者の方も驚いていました。

それでは、毎年恒例ですがメッセージを述べさせていただきます!

入賞・ノミネートされた方へ、おめでとうございます!
あなたの作品は、学校の先生方に必要とされているものです。
ぜひこれからも自信を持って、自己研鑽に励んでください。

そして惜しくも入賞を逃した方へ、
やはりあなたの作品は、学校の先生方に必要とされているものです。そして今回のコンテストで、もっと良くなることがわかりました。

結果が出ずにイライラすることもあるかもしれませんが、その思いはぜひSachoolにぶつけてください。
プログラミングの技術だけではなく、うまくいかない時、次につなげたい時、
Sachoolがサポートします。

そして、これも毎年言っていますが。。。結果に関係なく全員に一番大事なこと。
照れくさいかもしれませんが、支えてくれているご家族の方に感謝を伝えてくださいね。

来月12月15日の発表会の模様は、後ほど動画で共有されるようですので、
そちらを楽しみにしましょう!

本日もお読みいただきありがとうございました。

SNSでもご購読できます。