【Scratch】サクール生徒から初のScratch Youtuberが誕生しました!

こんにちは!

今回はちょっとしたお知らせがあります。

まずはこちらの動画をご覧ください。

実はこちら、サクールの生徒が立ち上げたチャンネルなのです。

こちらの生徒は、『Whyプログラミング』という番組でも作品を紹介されたこともある
生粋のScratcherです。
https://www.nhk.or.jp/school/programming/program/index.html
その時の作品がこちら!リミックスもされています。

「Scratchの面白さをもっと多くの人に伝えたい!」との思いで始まったこのチャンネル。
ところどころに工夫が凝らしてあり、見る人を楽しませようとする思いが伝わってきます。

これからの発信を楽しみに、ぜひチャンネルをチェックしていただけたら嬉しいです!

 

本日は以上になります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

SNSでもご購読できます。