【お父さんお母さんもプログラミングを知りたい!】Sachool体験会GW特別編を開催します

こんにちは!家庭菜園始めました!私です。

まずはなんとか土まで用意したところで、何を植えようか考えているうちに春が終わりそうです。。笑
次回までには芽生えの報告ができればと思います…!

* * *

さて、Sachoolで始まった親子さま向けワークショップが本日無事終わりました!
「カフェでまったりしながらプログラミングについて知る」という初の試みでしたが、参加者さまの優しさのおかげで非常に楽しい時間を過ごすことができました!

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

そして、この内容を今度はSachoolの教室でもやってみたい
ということで、GWもプログラミングについて知る会を開催します!!!

* * *

【このワークショップができるまでの経緯】
これまでの私たちのワークショップは、主にお子さまがScratchで制作をすることが中心でしたが、今回はPCを使わない作業を中心としたものになっております。

「プログラミングって、専門的な技術じゃないの?」
「将来使うかわからないプログラミングをなぜ新しく小学校で教えるの?」
「気になるけどなんだか始めるのにハードル高そう…」

と、これまで様々なギモンを伺って参りました。。

今回のワークショップが、少しでもお父さんお母さんのギモンを解決できる機会になればと思います。
が、まずは楽しく!が基本になりますので、肩肘張らずにご参加ください。♪( ´θ`)ノ

* * *

【開催日・会場】
5/3(水)・5/5(金) 10:00~12:00  14:00~16:00 : 泉中央駅前スクール
5/4(木) 10:00~12:00  14:00~16:00 : 太白区スクール

【参加費】
無料

事前準備や知識などは不要です!
ぜひ、プログラミングを身近に感じる時間にしていただけたらと思います☆
みなさまのお越しをお待ちしております♪

Makabe

SNSでもご購読できます。